2016年04月07日

4月3日 ファストドロウ練習会

4月3日 ファストドロウ練習会
ファストドロウの練習会でしたー!

立川RISURUホールでの開催第2回目となりました。
今回は約17名が参加し、なかなかに賑やかな1日となりました。

それでは会場の様子~。

4月3日 ファストドロウ練習会
お見事、ど真ん中ちょい上!
最近、早い人がどんどん増えています。
ベテランというだけでは勝てない世界になってきました!

4月3日 ファストドロウ練習会
おしい、チョイ下。
練習していると、全く当たらなくなることが時々あります。
何らかのメカニックトラブルの場合もありますが、
撃っているうちに変なクセがついていることも多々あります。
そんな時はどうするのか?

4月3日 ファストドロウ練習会
空撃ちで自分のフォームや、撃発時の銃口の位置と向きを確認してみましょう。
癖を直す際も、正しい動きを空撃ちでゆっくりと何度もやってその動きを体に馴染ませます。
多少タイムが落ちても、「当たらない病」は多少改善されるはずですよー。
空撃ちをするときは、銃口の先に人が来ないところでやろう!

4月3日 ファストドロウ練習会
(ホントに)会場の様子。会場の環境を知りたいとの声があったので。
場所としては広く、それ以上に奥行きがあります。長い部屋というのが率直な印象。
そのためか、銃声が映画で聞くような良い音になります。
防音で、銃声が外に垂れ流しということもないので、最良に近い環境です。


こんな感じでした。
17名というのはこれまでの会場(吉祥寺含む)ではかなり手狭に感じることの多かった人数ですが、
ココはまだまだ余裕がある印象でした。
壁lω・`)<もっと来てくれても、いいのよ?
壁lω・`)<ベテランも、新人さんも、お試しさんでも、いいのよ?
お待ちしていまーす。

いじょーう。また次回お会いしましょう
壁lω・`)ノシ




同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
2020ファストドロウ関東大会
2018 KANTO FAST DRAW CHAMPIONSHIP レポート②
2018 KANTO FAST DRAW CHAMPIONSHIP レポート①
2018 KANTO FAST DRAW CHAMPIONSHIP終了
3/11 ファストドロウ記録会
3/4 カウボーイシューティング
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 2020ファストドロウ関東大会 (2020-12-09 00:00)
 2018 KANTO FAST DRAW CHAMPIONSHIP レポート② (2018-07-08 17:51)
 2018 KANTO FAST DRAW CHAMPIONSHIP レポート① (2018-07-02 22:50)
 2018 KANTO FAST DRAW CHAMPIONSHIP終了 (2018-06-24 21:15)
 3/11 ファストドロウ記録会 (2018-03-11 21:09)
 3/4 カウボーイシューティング (2018-03-04 22:50)

Posted by 関東のガンマン達 at 18:53│Comments(0)活動記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。