スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月31日

6月の予定

6月の予定です。
開催場所を移転する関係で若干変則的なものになっているので注意!
変更などがある場合もあるので、最新の情報を確認してください。
----------------------------------------------------------------------------------------------
6月21日(第3日曜)
ファストドロウ練習会
場所:新宿『多満川』(地図はこちら。ホテルの1Fになります)
11:00~17:00
参加費:一般1千円
     学生5百円

お店の方のご厚意により、場所をお借りすることになりました。
とはいえ、移転先として本決定ではなく、しばらく試してみる予定です。
最寄駅は、地下鉄丸ノ内線 新宿御苑駅から徒歩5分、四谷三丁目駅から徒歩10分となっています。
-------------------------------------------------------------------------------------------

6月21日(第3日曜)
カウボーイシューティング
場所:埼玉戸田市『Blue Target』(HP・地図はこちら
午後1時開始予定
参加費:一般   3千円
     大学生  2千円
     高校以下 1千円

ファストドロウと同日開催となっているのでご注意を!
参加費が値上げとなっていますが、今回のみで以後については未定です。
最寄駅は、JR埼京線 戸田公園駅より徒歩10分となっています。

----------------------------------------------------------------------------------------------

6月28日(第4日曜)
ファストドロウ練習会
場所:吉祥寺コスモビル(地図はこちら
午後1時開始予定
参加費:一般1千円
     学生5百円

長らくお世話になったコスモビルでの最後の開催となります。
できるだけ多くの人に顔を出していただけたらと思います。

----------------------------------------------------------------------------------------------

変更などがある場合もあるので、最新の情報を確認してください。
では、よろしくお願いします。  


Posted by 関東のガンマン達 at 00:27Comments(0)告知

2015年05月27日

5月24日 ファストドロウ練習会 と、6月予定について


ファストドロウの練習会でしたー!
写真とは非情なもので、時としてその力量差をありありと映し出します。
しかし、自分は遅いとあきらめてはいけません。
全ては日ごろの練習次第なのです。

早くなりたければ、銃とガンベルトを手に入れ練習あるのみ!!
100回素振りして早くならないからとあきらめてはならない、
1000回、10000回素振りを繰り返すのだ!

さて今回のファストドロウ練習会は、

前日までの予報を裏切る快晴に恵まれ、おまけに


初参加の方を含め20名を上回る多くの参加者にも恵まれた、気持ちの良い一日でした。


ツーハンドショットをやろうと思っている人へ、偶然とれた比較写真(・∀・)つ


どちらもツーハンド、ターゲット命中なのですが、撃った直後の体勢や銃の位置がけっこう違う。
これぐらい個人差が出るフォームなので、よく研究してね。

この日の話題をかっさらったガンベルト



鹿


縁起が良いうえに出来も良い傑作。
花札彫刻旋風が来るか!?

練習もたっぷりできて、めいっぱい楽しめた1日でした。
めいっぱい楽しんだら、めいっぱい日焼けして季節先取りしたよ!ヽ(`∀´)ノ ウヒョー


さて、6月の予定ですが、
ファストドロウ・カウボーイシューティング共に移転等でかなり変則的な開催となります。
ざっと並べると、

・6月21日(第3日曜) ファストドロウ練習会@新宿『多満川』
              カウボーイシューティング@ブルーターゲット

・6月28日(第4日曜) ファストドロウ練習会@吉祥寺コスモビル

という具合になっています。

開催日時が一部被ること、場所が初めて利用する場所であることなどを鑑み、
開催日時や詳細などについては、記事を別立てして告知したいと思います。

なお、それぞれの開催場所はお借りしている場所であり、
ファストドロウ・カウボーイシューティングの詳細を知りません。ですので、
開催場所にはファストドロウまたはカウボーイシューティングについての問い合わせをしないでください。
開催場所及び全参加者への多大な迷惑となるので、ご協力お願いします。

今回はこれにて終了。お疲れさまでした。(>Д<)ゝ”  


Posted by 関東のガンマン達 at 19:54Comments(0)活動記録告知

2015年05月13日

5月10日 カウボーイシューティング


カウボーイシューティングでしたー!
↑の写真はカウボーイシューティングの準備や運営をほとんど一手に引き受ける、『たむにゃん』こと『winches田村』氏の勇姿。
当日は忙しいはずなのに、ほぼ毎回上位にランクインする凄腕。
その一方、気さくで遊び心を忘れない生粋のエンターテイナーでもあります。
常連一同、まるで頭が上がりません[壁]`・ω・´)b テンキュ

さて今回のカウボーイシューティングは12名が参加し、
連休明け、あるいはその最終日の見事に晴れ渡った空の下での開催となりました!

とりあえずリザルト( ゚∀゚)つ

今回は全4ステージとなり、なかなかのやりごたえでした。(*゜∀゜)=3!!

1st Stage

ガンベルトのバッジが素敵!
第1ステージは例によって3ターゲット・6ショット。
内容もいつも通りなので割愛。

2nd Stage

ライフルステージ。
KTWのエアコキ・レバーアクションは、女性にはちょっと大変だったりします。
そんな時にはコレ

『リボルビング・カービン』テッテレテ~テッテ~♪
銃自体が軽く、ハンマーを起こすだけの6連発!
レミントンカービンのみならず、バントラインカービンもあるぞ!!
試してみてね(*^-゚)v

3rd Stage

ショットガンステージ。
毎度おなじみ、ライブシェルショットガンがシェルを吐き出した瞬間。
ライブシェルをここまで活用するのはカウボーイシューティングぐらいでしょう。
さあ目覚めるのだ!ライブシェル信仰にィ!!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

4th Stage

右が8mm、左が6mm
6ターゲット・6ショット+デリンジャーなステージ
デリンジャーは当たらないので、実際には無駄弾を撃てないステージ。
「弾倉が回れば、リスクが上がる」とは、よく言ったもの。
一方、常連がデリンジャーを使わなければひんしゅくを買う。解せぬ。なぜだ。


さて、今回でカウボーイシューティングは吉祥寺コスモビル屋上から卒業となります
広く、開放的なビルの屋上という場所は、思えばカウボーイシューティングのまったりとした雰囲気に大きく影響していたように感じます。
そのような場所を提供してくださったハートフォードと吉祥寺コスモビルにはひたすらに感謝しきりです。

来月のカウボーイシューティング6月21日(第3日曜日)
埼京線は戸田公園駅から徒歩10分の
シューティングレンジ『Blue Target』にて開催になります。
場所の詳細はこちらからどうぞ。
参加費や開始時刻についての詳細はまた後日。

そして次回ファストドロウは5月24日の午後1時から。
こちらの場所はまだ変わらず吉祥寺コスモビル屋上ですよー。
参加費は一人¥1000(初参加の方は無料)です。
思い出したらちゃんと参加費伝えたことなかったよね、ゴメンね  


Posted by 関東のガンマン達 at 21:19Comments(0)活動記録告知カウボーイシューティング

2015年05月03日

4月26日 ファストドロウ練習会



ファストドロウでしたー!
完全に寒さも感じなくなり、競技に気持ち良く集中できるようになりました。Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!
そんな春の陽気、あるいは初夏の気配に誘われたのか、かなりの参加人数となりました~。

そんなわけでターゲットの前では常に行列。

こういうときはダブルブランクスのターゲットが空いていることが多々あります。
そっちでシングルブランクスしてもいいからね d(゜∀゜)

さて、比較的最近からくるようになった人が多かったためか、

毎回100発用意している貸し弾がすごい勢いでなくなります /(^o^)\ナンテコッタイ
そんなわけで、なくなる度に火薬を詰めなおします

弾込め・・・!、無心の、弾込め・・・っ!!
なんにせよ、人が増えるというのはうれしいものなので、興味があったらどんどん来てくれるとうれしいです。

こんなところでした~。


次回の吉祥寺イベントは、
カウボーイシューティングが5月10日の午後1時からです。
そしてファストドロウが5月24日の午後1時からです
どちらも場所は吉祥寺コスモビル屋上になります。

※※当ブログをご覧の方へのお願い※※
ファストドロウ、カウボーイシューティング共に移転先を探しております。
モデルガンの発火ができる場所、シューティングができる場所などございましたら、お知らせいただけると幸いです。
連絡方法については「ハートフォード東京店閉店について」の記事をごらんください。  


Posted by 関東のガンマン達 at 15:01Comments(0)活動記録