スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月17日

12月4日カウボーイシューティング&11日ファストドロウ練習会

どうも皆さん、12月でございます。
古くは師走といいまして、その字の通り走り回らなければならない人もいる忙しい時期でございます。
そして人というものは忙しい故に体調を崩したりしてしまうものであり、
それがこの風邪なんかを引きやすい時期に被っているというのは、
なんだかひどい偶然であるな、と思ってしまいます。

かく言う私も見事にこのコンボを食らいまして、見事に風邪ひきになってしまったわけであります。
そんなわけでこのブログが随分と更新が遅れた上に12月分の記事を一まとめでやるという、
情けないこととなったことをお詫び申し上げます。

では気を取り直してそれぞれのレポをやっていきましょう
まずは、4日のカウボーイシューティングでございます。


カウボーイシューティングの代名詞、ウィンチェスターレバーアクション。
実銃は現在も製造が続けられている銘銃。そんな訳で実銃のマイクロサイトあります。
エアガンにも(加工すれば)つきます。
ただし

慣れないと見辛い模様。

さて今回は時間と人数の都合もあり、3ステージのみの開催となりました。
それではそれぞれの様子を見ていきましょう


第1ステージはいつも通りのハンドガン3枚撃ち。右端がストップターゲット。


最近、ハンドガンをファニングで撃つ人が増えてきました。
当てられるようになれば通常の撃ち方よりも素早いエイムができるので、
より好成績(とロマン)を求めるならば良い選択肢の一つ。練習しよう。


第2ステージも大体いつも通りのライフルステージ。

ちょっと違ったのが第3ステージのショットガン。
ショットガンから前進してハンドガンへのトランジションはいつも通りですが、
今回は

SGの的を撃って

その的を避けて進み

ハンドガンをドロウ
と、まっすぐ走らせないコースデザインとなっていました。
聞いただけではそう大したものとは思いませんが、撃つ側には実際鬱陶しい仕掛け。
いいタイムを出そうとする人ほどハマるかも…

と、こんな感じでしたー。
今のところカウボーイシューティングの次回開催は未定です。
わかり次第こちらでも掲載するのでよろしくー。

センセイ、リザルトは?
エッ?
リザルト。
リザルトはない。
エッ?
リザルトはない。イイネ?
そんなバk
イヤーッ!
グワーッ!サヨナラ!!
ニュービーガンマンは爆発四散。インガオホー!


では続いて、11日のファストドロウ、いってみよう。
この日は某紙の取材が入ったり、年内最後というわけで忘年会があったりして参加者は多め。
そんなわけでみんな格好はきっちり決めてきております。

格好を決めてようがなんだろうか、競技が大事。せっかくの練習会なので練習しよう!


銃の調整中。よく見るとこのトリガーガードは色々手を加えてある模様。ノーマルとの違いを見比べてみよう!


皆さんの中に暗黒カラテに詳しい方がいたらお気づきだろう、手前の彼の左手の形に。
嗚呼、ブッダ!これこそ暗黒殺人カラテ『ピストルカラテ』の奥義、『ブッダ・シャドー』!
相打ちによるブッダ・デーモンの死を予告する、覚悟の印である!


   *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

けどなんか、仏像っぽいよね。


何やら銃談義。
速く撃つためのカスタムにしろ、ロマン一辺倒スペシャルにしろ、話題が尽きることはありません。


ワックス競技のターゲットは数あるシューティングターゲットの中でもその上下幅という点で異質です。
銃口の向きさえ合っていれば、上下はアバウトでもいけるぞ!


「おう兄ちゃん、金出しな」
きちんとカスタムした自分の銃を持って思わずニッコリ。
いい銃は持っているだけでも幸せなものです。


お片付け。近くに貸倉庫を借りていて、そこまで台車でガラガラと。
ベテランたちはあの手この手で若手にやらせようとするぞ!気を付けよう。

こんな感じで今年も終わりました~。
今年は春先に現在の立川リスルホールでの開催が継続的にできるようになり、去年以来の放浪開催から心機一転、色々と試行錯誤をしつつも多くの新人や体験希望の方に恵まれた年だったと思います。
ファストドロウ・カウボーイシューティングはこれからも続いていくという印象を強く感じた良い年でありました。
来年以降も新規参加者などに恵まれる良い年でありますように。

それでは皆さん、よいお年を!  


Posted by 関東のガンマン達 at 15:26Comments(0)活動記録カウボーイシューティング