2017年05月22日

2017/05/14 ファストドロウ練習会

今回はいつもの人と違う人が書きますのでちょっと違和感あるかも~(^^;)
5/14(日)にファストドロウ練習会がいつものRISURUホールで開催されました~!

今回は練習会ということでとにかく皆さん納得いくまで撃っていました!

とりあえず写真をいっぱい貼りますね(←ただの手抜きw)
2017/05/14 ファストドロウ練習会
まず見ていただきたいのはコチラ!
ホルスターの真後ろにドローをしているのが分かると思います。
後ろに引いて撃つ事で無駄な動作を少なくしているのです!
コレが出来るようになればキミも速くなる・・・かも!?


2017/05/14 ファストドロウ練習会
さぁ続いてダブルブランクス(風船2つ割り)
しっかりと狙って・・・(狙ったら遅いかw)

2017/05/14 ファストドロウ練習会
2017/05/14 ファストドロウ練習会

う~ん残念!1発目がほんのわずかに風船より下を撃ってしまったようです
ターゲットとの距離が近いから簡単と思われがちですが速く撃とうとすると下を撃ってしまうのです。
そして面白い事に下を撃つのは初心者よりもベテランの方が多いかも!?

2017/05/14 ファストドロウ練習会
こちらのインチキなお方。左手を上に掲げる儀式をしています(違)
2017/05/14 ファストドロウ練習会
2017/05/14 ファストドロウ練習会
あっ、当たっただと!?(←失礼w)
しかしこのモノマネ撃ち、真似されてる本人が気が付く時はくるのだろうか・・・


2017/05/14 ファストドロウ練習会

休憩中のワンシーン
SAA型のブルーガンを使って超大技「チャカ柱」
吉祥寺で開催してた頃はガンプレイの練習会も同時開催でやってましたが、
立川に移動してからは様々な事情から開催を見合わせています。
というかガンプレイやりたいっていう人はどのくらいいるんだろう???


さて、そんなこんなの練習会でした。
最近は新規参加者がかなり増えてきました!!
このブログを読んでるあなたも参加してみませんか?

以前に告知をしましたが、6月には関東大会と称してそこそこの規模の大会を行いますので
大会の様子を見たいという方はお気軽にお越しください!




同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
2020ファストドロウ関東大会
2018 KANTO FAST DRAW CHAMPIONSHIP レポート②
2018 KANTO FAST DRAW CHAMPIONSHIP レポート①
2018 KANTO FAST DRAW CHAMPIONSHIP終了
3/11 ファストドロウ記録会
3/4 カウボーイシューティング
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 2020ファストドロウ関東大会 (2020-12-09 00:00)
 2018 KANTO FAST DRAW CHAMPIONSHIP レポート② (2018-07-08 17:51)
 2018 KANTO FAST DRAW CHAMPIONSHIP レポート① (2018-07-02 22:50)
 2018 KANTO FAST DRAW CHAMPIONSHIP終了 (2018-06-24 21:15)
 3/11 ファストドロウ記録会 (2018-03-11 21:09)
 3/4 カウボーイシューティング (2018-03-04 22:50)

Posted by 関東のガンマン達 at 22:22│Comments(0)活動記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。