2016年11月19日

11月13日ファストドロウ記録会

11月13日ファストドロウ記録会
ファストドロウ記録会でしたー!

秋も深まり、ハロウィンも過ぎて早いところではもうクリスマスの飾りつけやイルミネーションが行われています。
ちょいと気が早すぎやしませんかねぇ、やっと紅葉が始まったぐらいなのに。

さて今回のファストドロウはAJ以来最初の記録会となりましたー。
支部長も今回言っていたのですが、漫然と練習しているだけでは大会などで実力が発揮できないんですよネー。
ベテランが手強いのは数多くの実戦を乗り越えたからです。
同じように本番で強くあるためには本番を数多くこなすほかないんですよネー。
タイムが良くても記録会がダメな奴は、大体大会でもダメ。(なお、例外はある模様)

さてそんなお説教はともかく、今回のりざーるとぉー
11月13日ファストドロウ記録会
総合成績

11月13日ファストドロウ記録会
部門別

今回は初めての方含めて15名が参加。
記録会の進行の関係で練習会の時間がちょいと短くなってしまいました('A`)
次回以降改善していく予定なので参加者の皆さんはご協力願います。

すれでは、会場の様子ー
11月13日ファストドロウ記録会
構えて、
11月13日ファストドロウ記録会
撃つ。
ファストドロウって突き詰めればこれだけの競技なのです。
11月13日ファストドロウ記録会
故に、上手ェだの下手だの、遅いの速いのが如実に表れるんですネー。
銃において、遅い下手は恥ではない。良くなるのであれば。
常に上を目指そう。

11月13日ファストドロウ記録会
ワックス競技は写真的には地味になり気味ですネー。
シングル・ダブルブランクスとは撃つ際の感覚が大きく変わるのがワックスです。
速さが大事だが、当てるのが大切。そしてそれが難しい。

11月13日ファストドロウ記録会
ダブルは外した際のMaxタイムが他の倍あるので失敗がものすごく怖い。
けれどもテンポよく当てることができればその快感は他の競技以上ですよー。

こーんな感じでした。
これから記録会は定期的に行われる見込みです。
以前のように隔月になるのかはまだ不明。
このブログでもわかり次第告知していく予定です。

いじょーう。なんか説教臭い記事になってしまってスマソ




同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
2020ファストドロウ関東大会
2018 KANTO FAST DRAW CHAMPIONSHIP レポート②
2018 KANTO FAST DRAW CHAMPIONSHIP レポート①
2018 KANTO FAST DRAW CHAMPIONSHIP終了
3/11 ファストドロウ記録会
3/4 カウボーイシューティング
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 2020ファストドロウ関東大会 (2020-12-09 00:00)
 2018 KANTO FAST DRAW CHAMPIONSHIP レポート② (2018-07-08 17:51)
 2018 KANTO FAST DRAW CHAMPIONSHIP レポート① (2018-07-02 22:50)
 2018 KANTO FAST DRAW CHAMPIONSHIP終了 (2018-06-24 21:15)
 3/11 ファストドロウ記録会 (2018-03-11 21:09)
 3/4 カウボーイシューティング (2018-03-04 22:50)

Posted by 関東のガンマン達 at 18:15│Comments(0)活動記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。